特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

今日はX01HT

昨日はX60を使ってましたが、何故か今日はX01HTでした(^_^;) 本日の業務内容がいろいろ回ってちょこちょこ作業するってものだったのでスマートフォンの方がいいかなと直感的に思ったんでしょうね。移動が多すぎる場合、すぐに事務所に戻ったりするのでPCの機能性は必要としないんです。X01HTでToDoを追っかけながら仕事したりするんですが、入力早いのは事実。しかし、あとでPCに同期させたり二度手間になるのも事実なんですよね。移動しながら、歩きながらでも画面で操作できるだけは凄いと思いますよ。最近のハードな使用にもそれなりの安定感を保ってますし、道具としてそれなりにスマートフォンを活用できてるなぁという実感はあります。

スマートフォンPDA機能とノートPCとではやはり役割が違うと実感しました。X60の場合、その場で処理自体が終わってしまうところが魅力です。エクセルのシートで計算する等はその場で完了してるのが凄いっすよ。X01HTでもエクセル使えますけど自分の使うシートはほとんどマクロものばっかりですし。ノートとスマートフォンには違う役割を与えるほうが仕事が捗るなという印象でした。しっかし、寒いですねぇ。今日は美容室に行って髪の毛切ってきましたが、美容師さんに好き勝手させてくれといわれていろいろ弄られましたw おまかせコースで切ってもらってるのですが、最近忙しくて髪型考えてないんですっていったら、無意味にお説教されて、結構笑わせてもらいました。ま、忙しくても余裕は大事ですね。