特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

もう少しVersaProについて。

音はほとんど無いと思ったほうがいいと思います。モバイルでサウンドってのは確かに用途少ないかも知れませんよ。人が周りにいるのにPCのスピーカから音楽ってケースは少ないでしょう、特に仕事用途では尚更。スピーカのサウンドは気にしないことにしました。モニタはX60よりも綺麗かなと思いますけど、解像度も同じですし自分はあんまりモニタに拘らないので気になりません。ノングレアでいい感じだと思ってます。

で、本題。
40,800円って価格で購入したのですが、メモリ768MBにHDD40GB、PenM1.1Ghzでしょ… 無線LANが無いけど、Office2003Proが同梱されてました(結構コレ怪しいんすけどMicrosoftUpdate通過したからOKなのか)。EeePC欲しいなぁなんて思ったことあるんですが、あの性能に50,000円出す勇気が無くてこいつをチョイスしたんですよね(^_^;)※イーモバとの抱き合わせには目を瞑ること。

価格と性能という点では満足してます。一応、外付けの純正CD-ROMが同梱されてたのですが、起動すらさせてませんw X60は10万円以上しましたからやっぱ貴重品扱いしてしまうんですが、VP君は気楽ですよ。カチャカチャと操作してHDDの音が聞こえるとちょっと嬉しい気分です。普通だったら熱とか音とかにかなり不安になるんですけどね(笑)無線LANカードとHDDの基部はやっぱり発熱してるみたいですが、X60よりはマシでしょう。動作音は異様に静かです。ん〜、イーモバとかMVNOとか最近、こんなんばっかり考えてます…