特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

商品を落札。。。しちゃった

昨日、ふとオークションのサイトで中古ノートを見ていたら、妙に手頃に感じる商品が見つかりました。モデルはNECのビジネス用VersaProでした。面白そうだったので入札してみたら、なんと落札になっちゃいました(^_^;) 不要という訳じゃないんですけど、ThinkPad X60を持ってるのでB5が2台あっても仕方ないんじゃないの?と。っつーか、基本的に中古で買うならA4の軽量PCにしようと思ってたんです。PanasonicのLet'snoteのY2とかね。

A4・軽量とB5のどちらが携帯性に優れてて常用マシンに最適なのかと考えてたんですが・・・ 「ぽちっと」は感性で動く時があるんです。

VersaPro

主な仕様

  • OS:Windows XP
  • CPU:Pentium M1.10
  • メモリ:768MB
  • HDD:40GB
  • 12.1TFT(XGA
  • バッテリとACアダプタ、外付けCD-ROM
  • Office2003Pro

以上、占めて40,800円也。大丈夫か?と思う内容だったりしますね(若干)。高いか安いかは別として、あんまり製品を調べずにぽちっとしてしまったことについては事故みたいなもんだと思いましょうw ま、この仕様でどれくらい使い続けられるか、やってみる方が面白そうですよね。基本的に車載PCにしようと思う(というかそれくらいしか使い道がないぞ)んですが、バッテリと通信の問題ですね。イーモバイルと契約すればエリア内ではある程度使えるかなと思ってます。最近注目してるのはIIJのMVNOであるIIJモバイル法人契約という前提を無視(だって法人だし)すれば、8500円プラス端末レンタル代で若干割高ですがドコモFOMAのサービス網を使ってネットに接続できます。これはエリア的には最強じゃないの?と魅力はあります。こういうサービスと組み合わせれば車載PCとしてかなり実用性はあると思うんすよね。後は、移動する事務所が2箇所あるのでそちらに自分専用として据え置くという手段もあります。使い道を考えるより先ずは使いまくってみようかなと。故障する前提でいろんな場所で運用してみようと思ってます。

ThinkPad X60の弟分みたいになれますかね?