特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

今更T61

去年に中古で購入したLenovoThinkPad T61を今更セットアップしてます。自分用ではX60T43を使ってますので嫁さん用にですけどね。7658-A2I という型番でT7500でしたっけ?それなりに速度ありますし安定しますよ。いろいろ更新がウザいですけどね。ズボラな嫁さんに指紋とかいろいろ説明しても無理っぽいので普通にパスワード入力しか使用できないようにしたりいろいろアプリ削除してます。

基本的に据え置いて使う前提だったらデスクトップの方が断然いいんでしょうけど女の人ってノートが好きですよね。デスクトップ前提でサブにノートだったらわかるんですけど、ノートPC1台で全部済まそうって考えがセコイ。まぁ、個人的には複数台のPCを管理したりするときにデスクトップだといちいち配線が面倒くさいってのがあります。ノートだったらコンセント繋いだらOKじゃないですか。少々処理速度が遅くてもメインPCみたいな業務しないので問題ないと思います。画面が小さいとか悪口言われましたが、ノートの画面なんて似たり寄ったりですからねぇ。17インチのバカでかいノートを買うくらいならデスクトップでしょうし、T61で取り敢えず業務用途になれてもらおうと思ってます。キータッチは絶妙なんで、自分が使うにはいいんですけど、いまいち女の人には人気がありません、Lenovo。特にトラックポイントが謎らしい(^_^;)