特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

串本 白浜 高野山

高速道路があんまり好きじゃないんです。昨年のGWは酷道でしたっけ?4xx国道を走ったりしてましたけど、今回はR42。これは僕らの地域では有名などうしようもない国道だったりして、高速道路と比べると情緒ある風景が楽しみだったりします。走行中に適当な思いつきで右や左に行き先を変更できるのが楽しいですよね。

今回は一応潮岬に行こうと思ったんですが、中途で帰り道が気になって高野山経由で帰ってきました。全般的にどこも別にどうってことないんだけど、串本のとなりにすさみ町ってとこがあって、恥ずかしながら地名もしりませんでした。ちなみにすさみ町の車中で寝ましたがw 夜中に一人で長距離運転するのが好きなんですけど、流石にこの辺は真っ暗で怖かった印象があります。ってか、対向車ほとんどこないんですよ。信号も1時間に一回あるかどうかなので車の燃費は良かったですね。紀伊半島一周ってのはやっぱ難しいなぁと。

道の駅とか朝方様子見に行くと結構いるんですよね。ワンボックスカーで中途半端に車中泊してる人とか。ああいう光景みると楽しくなってしまいます。マニアックなヤツだなぁと。ストレス発散に走って走って走り続けて家まで帰ってきました。日常から逃げるために走り続けてるなかで思ったことは、逃げようと思ってるのに日常のために帰って来てること。今日の予定があったりしますからね(^_^;) 逃げても逃げられないってことでしょう。あと、今回は何故か柿の葉寿司ばっか食べてました。奈良県って柿の葉寿司が名物らしいですよ(三重県在住なのに知らんかった)。

さ、次の予定。