特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

口蹄疫禍

何のための政治なのか?
国が悪いのか、県が悪いのか、何故に宮崎県ばかりがマスコミの報道対象になるのか?
沖縄の次は宮崎か。これが友愛か?順番に詰って、そんなんで県民や国民は満足なのか?こんなのどうみても負の連鎖なんじゃないの?って思います。最近の報道じゃ、牛が死んだほうが盛り上がるから面白いんじゃないの?って風潮で。ホントに切実な現実は置き去りにされてると思います。動物だから問題にならないんでしょうけど、仮にこれが人間に感染するものならば、とんでもないことになってますよ。それをマスコミは報道するんでしょうかね?面白がって。

報道は必要だと思います。だけど、そこにマスコミの主観は必要ないと思います。普通にありのままの現実だけ伝えてもらえれば、その事実を考えることが国民の使命なんじゃないのかなぁと思います。

そのまんま東さんも、ちゃんと知事になられた訳ですが、地方分権と国家主権との境界線の選択を迫られる訳でしょうか。口蹄疫禍、宮崎県にとっては非常に危険でしょう。松阪牛にまで影響があるとは全く知りませんでした。僕等の焼肉がなくなるかも知れないという事ですよね、現実は。国は一体なんなんですかね。事後じゃないと誰も動いてくれない。厳しいですよね。