特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

欲しい時が買い時か。

EMONSTERが欲しいんですけど、何か迷ってます。
Kaiser (HTC TyTN II) 、S11HTという名称だけだったらたぶん今頃買ってたでしょう。EMONSTERという名前に躊躇して購入を見送ってしまったのですが、やっぱ欲しいw イー・モンスタ〜って名前じゃなかったらなぁと何度も考えてるんですよマジで。
ウィルコムからD4の仕様も発表されたことですし、もう少しだけ全体的な流れを見てから最終決定しようと思ってますが、イーモバイルの料金プラン、いつの間にか複雑になってるんですよね。通話は基本的に考えてないので構いませんが、よくもまぁ中途半端なデータプランをいくつも考えたものだなと。ギガデータプランってのが中途半端に曲者です。PCに繋いで使う前提だったらGBの壁は破るかなと思いますが、無理して使う必要もないわけですし、必要な時だけ使ってる状態だったら2年間トータルの金額ではギガの方が安く上がるんじゃないの?って思う。んでも、2年の間に携帯電話業界なんてガラッと変わってることでしょうし、読める訳無いですよね。んじゃ、躊躇せずに買うか、GWだし。と思ったりしてるんですが。。。 実際、X01HT無線LANだけで運用してると結構厳しいものがあったりします。仕事でもそれなりに使ってるのでウェブ直結というのは魅力的なんですよね。ドコモ・ソフトバンクイーモバイルを足して考えても総合的なコストは安く上がりそうですし。ちなみに、ドコモはファミ割マックスにより家族通話が無料になった(ドコモショップにプラン変更に行ったら「もうなってますよw」と。)ので基本料金下げてもいいくらい安価になってきました。それでも通話のみで1万円支払ってるんですけどね。
W-ZERO3とかX60とかそうでしたけど、欲しい時が買い時なんですよね。これは、この手の製品に限らず、服でもアクセでも一緒。結局、自分が欲しい時に買わないと満足感も半減しちゃうだけですよね。あ〜、今週だけ考えよう。まだGWには間に合うでしょ。