特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

病院行ってきた。

行って来ましたよ、病院。
ここは以前に仕事もさせてもらったとこなので何かと良いかなとか打算しながら行きました。

朝9:00に受付して、待つこと1時間。凄い無駄ですが、仕方ない。で、簡単な診察の後、
胃カメラということになって、検尿、採血と順番に。。。 ここまでで1時間半以上経過してます。まぁ、待つのが嫌で普段から病院行かない癖が付いちゃったんですけどね。診察待ちの時、周りは常連さんの年配者ばっかりでしたが、さすがに胃カメラの方は10人くらいしか待ってなかったので一安心。しっかし、初めての経験なのでかなり不安です。

胃潰瘍とかだったら苦しいなぁと思いつつ、原因をつきとめて解明(治療)するってのは業務上のPDCAサイクルと同じなんだよなぁと実感したりしてます。っつか、胃カメラ室から奥は携帯圏外でした。電源切れという前に電波が無いw

で、待つこと更に1時間くらいでしょうか・・・ 9時から受付して12時回ってましたよ。胃カメラはわずか5分程度。

その後、胃の写真を先生から見せてもらいましたが、予想外に綺麗だったんですよ(笑)なんで??って先生に尋ねたところ、やはりストレスが一番の原因だとか。。。 めまいや微熱、頻尿とかも同時に発症してたんですが、胃潰瘍ではこんな症状は無いらしいです。胃が綺麗なのに胃が痛むのは胃の周りの筋肉が緊張して震えてるらしく、精神安定剤の話も出たのですが、依存症になるのが怖かったので断りました。

んでも、胃の写真見ただけで半分治った気分なので医者いって良かったです。病院の掲示板に胃潰瘍の写真とか貼ってあるじゃないですか。あんなんだったら入院かなとか思ってたんですが、綺麗な胃だったので、「マジで神経」って納得しちゃいましたもん。で、先生にタバコもお酒もOKですよね?と確認したところ、取り合えず気楽になれとの事でしたので一安心w 結局、胃薬で治療になりました。

ストレスは原因を解決しなくちゃいけない。。。