特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

検索サイト

SPeeNeeという検索サイトを使ったりします。
普段はGoogleばっかりなのですが、自分の検索してる言葉にもよりますが、使ってる検索エンジンによって自分の訪問するサイトって自然に行き先が決められてる部分ってありますよね。

気分転換に検索エンジンを変えると、結構違う検索結果が得られたりします。Speeneeはアクセス数とかPing受信による検索結果を並べる方式で、新しいものから並んでくれます。アクセス数じゃないんですね。どうしても普段人気サイトやら推奨サイトから情報を選択させられてると思うのですが、たまにはこういう検索も面白いと思います。

特に個人サイトのブログなんかには強いんじゃないかなと。