特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

カメラ〜

DG-5WDIGITAL 現場監督

DG-5WDIGITAL 現場監督

現場写真の撮影に05年5月からこいつを使用してます。使い易いし安定してるので機種には満足してるのですが、
06年3月31日でコニカミノルタがカメラ事業から撤退してしまいました。

カメラ事業、
フォト事業の終了と今後の計画について


http://ca.konicaminolta.jp/

俺のこのカメラはどうなるのかと思ってたら、あっさりと生産終了。SONYデジタル一眼レフカメラだけの引継ぎみたいですし、
このカメラ、バッテリーなんですけどどうしてくれるんですか?一応、販売店の人に確認したところ、
まだバッテリーの供給はされているとのことなので余命は保てますが酷いもんですよね。今の安定度なら3年くらいは余裕でと思ってますが、
果たしてバッテリーが持つかどうか・・・ ある程度のタイミングでバッテリーを交換しないといけないでしょうね。

つーか、広角レンズ搭載等、メーカ撤退以外の面には満足してるだけに非常に残念です。