特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]W-ZERO3というWS004SH


メモリ増強、電子辞書標準搭載──ウィルコム、W-ZERO3のハイスペック版

6月になっても忙しい日々が続いていますが、これだけは記事に残しておかないとと…。

ウィルコムから6月6日にW-ZERO3の新型発表か?と一部で報道されていたみたいですが、
W-ZERO3の名前を残いたWS004SHという型番で登場するみたいですね。
内臓メモリが256MBに増強された以外はそんなに変わらないかなぁと思ってますが、
ファームウェアのバージョンアップとかもうやらないんですかね?
W-ZERO3という名前が残る以上はあくまでもW-ZERO3なんんでしょうから、
今のW-ZERO3から買い換える人はあんまりいないでしょうね?OUTLOOK等の標準ソフトを改善して欲しいんですけど、
そのまんまなんでしょうかね。

ただ、このWS004SHが登場する(しかも6月中にも販売開始)ということは、
おそらく夏には新しい機種が登場するんじゃないでしょうかねぇ。というか、W-SIMなんだから、「ジャケット」
って形での登場がいいかなと思います。
個人的にはPalmOS搭載のジャケットなんかを発表してもらえると最高なんですけどw なんにしても、
W-ZERO3はその筐体のサイズからいって、
ポケットにしのばせるという使い方は全然スマートじゃないので鞄と一緒じゃないとモバイルとしては使えません。が、
家の中とか車の中など利用場所は沢山ありますし視認性や使い勝手は慣れの問題である程度なんとかなるので、
PDA単体としてみれば結構末永く使えそうだなぁと思います。WindowsMobileに関しては慣れですねw

ドコモからはBlackBerryが法人用に発売されるとのことですが、これまた微妙ですね。