特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

自分で自分にGmail

これ、結構便利なんですよ。携帯で撮影した画像とかメール添付して送るのもアリなんですけども、パケホーダイ解除してる自分としては無駄にパケット使いたくないので普通にメモリーカードからPCに移してます。で、その画像が必要になった時に手元に無いじゃないかっって状況がよくあるんですけど、Gmailに転送しておけばPCさえあればアクセスできるので非常に便利ですね。自分専用のオンラインストレージになってくれるので、細かいファイルのことはあんまり気にしなくてすみます。もともとUSBメモリとかを持ち歩くのが嫌いなので(普段、手ぶらですからw)自分としてはこっちの方法の方がすんなり処理できるかなと思ってます。

というか、日常業務での使用において2GBとかのUSBメモリが必要になるってことがほとんど無いんですよね。現実的に一番便利なのが携帯のMiniSDカードにファイルを入れて持ちあるくとかです。写真3枚だけとかって状況だと、USBメモリなんて邪魔に感じちゃうんですよね。