特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

2008-06-22から1日間の記事一覧

Stylish

FirefoxのCSS拡張用のアドオンとしてStylishを使用してます。まぁ、外見だけの問題ですから実用性は低いですけど。カッコいいですよ。StylishGmailがこんな感じになる訳です。 Gmail Redesigned (by Globex Designs) Firefox自体の外観CSSも存在してまして、…

N505iと苦闘。

ムーバN505iから変更する際に母の依頼「写真を残して欲しい〜」が発生しました。今のFOMAだとMicroSD対応で一括コピーとかできるのですが、ムーバだけに大丈夫かいな?と思ってたら案の定。N505iはMiniSD対応で当時としては完成されてた端末なのかも知れませ…

W-ZERO3DeAmedads

WZero3DeAmedas W-ZERO3の頃からのアプリですが、W-ZERO3では実際遅すぎました(笑) X01HTで重宝してましたが、パケット料金が高いのでS11HTに移動。やっぱ、天気予報アプリとしてはこれが一番自分に合いますね。基本的にお天気に左右される仕事(外仕事)…

無難な機種を選べ

母のmovaをそろそろFOMAに変えてあげようと思います。らくらくフォンが一番いいんでしょうけど、高機能・高価格端末になってしまったのでどうにも興味が沸いてきません。らくらくⅢの親父のはやっぱお得だったんだなぁと。 ドコモも月額980円──「タイプSS バ…

Remember The Milk for Gmail

タスク管理ツール「Remember The Milk」、Gmailに合体の巻 FirefoxアドオンによるRTMとGmailの融合。こりゃどう使っても便利です。カレンダーとGmailを行き来しながら横目にRTMにTodoを入力したりしてたので手間が省けると同時に効率のアップに繋がります。…