特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

BlackBerryの日本語版が登場(ドコモから)

いかにも出るっぽいと思ってたドコモからBlackBerryの日本語版が発表されてます。Advanced/W-ZERO3[es]よか興味そそります。法人プラン対象ってのがネックなんですが、SH902iを変更するならこいつが本命だったり。

「BlackBerry」の日本語版が登場──ドコモが日本語版ソフトを開発

んでも、この調子だと夏〜冬、そして年度末までにまだまだスマートフォンが発表される機会がありそうですね。AUが後だしじゃんけんで出してくる可能性もありますし。自分も含めてですが、単純に日本の携帯電話に飽きたってユーザにはこの手のスマートフォンは外見的にも目新しく映りますよね。機能的には、BTやWLAN等を内蔵してる機種であればまぁ、仕事に使う人は重宝しますよね。仕事で携帯使うってのはいまや常識ですけど、メールの扱いに悩まされてる方とかまだまだ沢山みえると思うんですよ。実際、自分もまだ紙の手帳を使いますが、データの取り扱いと処理効率だと何でも良いのでデジタル化ってのが合理的だし効率的だと思ってます。紙のデータってコピーしなくちゃ使いまわしも何もできないんですよね。メモ=原本になっちゃいますから。そこへ来るとデジタルのメモってのはその後の取り回しが非常に楽なんです。いったん、デジタル入力してしまえば、メールで添付するも転送するも画像見せるにも何でも早い。携帯と併用すれば更に合理的になりますし。

まぁ、個人情報とか肖像権とかいろんな問題が付きまとうデジタル化ですが、そんなの紙だって同じですし。んでも、ドコモはこの手のスマートフォンに対して何故に法人販売のみなんですかね?別に個人客相手でも構わないと思うんですけど・・・ やっぱ売れないだろうと判断して個人用途の流通には当分乗せないんでしょうか。法人の場合、広告費や営業費の割には台数が稼げるのが魅力なんですかねぇ(まさか、押し売りw)・・・

結構欲しい〜