特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

いつの間にか出てたドコモ冬モデル

ん〜、Android携帯・スマートフォンの類が増えて、携帯電話としての選択肢が増えたのはいいと思うんですけど、ふと気がついたら、欲しい携帯電話が無くなってました。まぁ、iPhone以外一通り使いましたから。

ムーバ、FOMAPHSシティオ(マイナー)、AUソフトバンクイーモバイルとキャリアはほぼ制覇したような感じです。形状もストレート、折りたたみ、タッチパネル、セパレートにスライドと大体触りました。

どれも一長一短だったよなぁとは思いますけど、結局思うのは携帯なんて道具だよということ。かれこれ18年くらい触ってますけど、通話料が安くなってくれればそれでいいんじゃないかと。新品1万円くらいで通話料も安いなんて、考えてみなくても無理だと思いますし… 一時期ソフトバンクの6円携帯とかありましたけど、無理してるだけでしたからね。昔に比べりゃ今は使い方次第ではかなり通話料安くなりましたよね。パケット定額に関しては昔から高いw iモードが登場した時は衝撃的でしたけど、今じゃまぁ過去のもの。メールだけできればいいんじゃないんですか。スマートフォンは確かに便利だけど、通信機能の使いすぎで通話まで電池が持ちませんから、結局普通の携帯と併用してる。だったら、通話機能の無いスマートフォンで十分なのでiPad系統のFM600っていう代物まで買いましたけど、SIMカードの都合で外でまで使わない。

振り出しに戻って、ドコモの冬モデルが発表されてましたけど、なんか今年は携帯欲しいと思わないんですよね。春にソフトバンク10台くらい会社で購入したのでその反動かもしれませんが、個人での携帯電話使用なんてあんまり考えなくなりました。コストだけですよもう。形が違うだけの携帯なんて車のモデルチェンジより華がない状態でもう何年目でしょうか。Xiが注目してしまいそうですけど、あくまでも電話と言うことに拘れば、バッテリーの容量アップとかバイブ強化とかに努めてもらいたい。大画面とかもう興味無いです。

へそ曲がりな自分。