特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]新型W-Zero3[es]発表。出たんだけど。

Advanced/W-Zero3[es]として新型W-Zero3[es]が発表されました。午前中にネット覗いた時には発表前だったみたいですが、午後になってすぐ発表されたみたいでw 今回は「おっ」と驚かされるような新しい機能や仕様は見当りませんね。円盤状カーソルキーはなぞってスクロール操作ができる「Xcrawl」(エクスクロール)なる新インタフェイスと言うことですが、まぁ、普通かなと(笑) 無線LANが搭載されたので汎用性は広がったと思います。Bluetoothはやっぱり搭載されませんでしたね。って、大方の予想通りの展開じゃないですか。んで、X-Wということで、WS010SHってコードになると思ってたら、WS011SHなんですね。ん?

W-ZERO3W-ZERO3[es]発表時ほど盛り上がる気配を感じないのはWM端末が豊富になってきたということでしょうか。自身、興味の対象はソフトバンクの3Gスマートフォンだったりしますし。W-ZERO3[es]W-ZERO3も持ってますので今更Advansed/W-ZERO3[es]ってのは考えません。つーか、Advancedってのはもっとキャッチーにならなかったんでしょうかね。一応、モニタが3インチになったのは魅力ありますけど。それよか、WM6ってやっぱいい感じですね。ウィンドウ上下のバーの幅が若干狭くなったのは好印象です(もっと狭くていいと思う)。今回のAdvanced、初めてW-ZERO3シリーズを購入する人には良い機種かも知れませんが、現行ユーザがどれだけ買い増しするかは不明ですね。と、今後に発表されるであろう、W-ZERO3の後継機(コイツがWS010SHか?)の方も期待はしてます。ウィルコムさんの立場になって考えると無線LANとBT両方搭載させてしまうと、端末としての価値は上がるけど、SIM不要として見なされると感じておられるんじゃないでしょうか。実際、W-ZERO3での通話なんて数える程度しかしたことありませんし、通信用に使うとしても無線LANとBTを搭載してしまうと必要な時だけ繋ぐってスタイルになる。コンテンツで稼ぐiモード方式なんて程遠いビジネスモデルになっちゃいますしね。自分もBTとWLAN搭載機種なら、ネット接続は702NK2やドコモのSIMで済ませようかなと思っちゃいそうです。実際、仕事でネット使うのってメールの確認くらいですし。W-ZERO3シリーズ、スマートフォンというより、シャープのPDA試験場になってきたような感じですかね。EM・ONEも次機種を開発するんでしょうし、ザウルスから培ってきた技術ってのはやっぱいろいろあるんでしょうね。