特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]W-ZERO3の後

ウィルコムから続々と新製品発表の予感ですね。


ウィルコム、W-SIM対応のシンプル端末「nico.(ニコ)」を発表

こういうの、W-SIMなしで持ってると便利だと思いますけど、実際はどうなんでしょ?W-SIMの抜き差しが面倒臭いでしょうか?
それとも、案外、nicoにさしたまんまでW-ZERO3無線LANつきPDAになったりして(笑)

そして、気になる記事もありますね。7月4日にウィルコム・シャープ・
マイクロソフトが新製品発表!?

今年は日本におけるスマートフォン端末模索の年になってる感じですね。シャープは確かにそれなりの携帯電話を作るとは思いますよ。
画像なんかはやっぱ綺麗。だけどMSのWMに問題があるのかなぁと。W-ZERO3は確かにいいアイデアの商品なんですけど、
やっぱ使いにくい部分がある。つーか、W-ZERO3を使い易いとは言えないでしょ。

最近、PDAに関しては道具としての使い勝手を突き詰めてまして、Z22は安定度抜群なのでPIM専用にしてます。
全く問題ないのでガシガシ使ってます。
W-ZERO3は今週の出張会議ラッシュでは電車の中でのメール使用による添付ファイルの確認という点で異様な力を発揮しましたが、
実際普段はあんまり使いませんね(笑) せめてPIMが普通に動いてもう少し携帯性があがればいいんでしょうけど・・・
 作業服の胸ポケットに入れて持ち運ぶ端末だとは思えませんよね(笑) 鞄の中に常に入れてます。

W-ZERO3の方向性でいいんですけど、思ったよりアプリが増えないのが困ります。ソフィア、
W-SIM対応端末の開発プラットフォームを製品化
というのがありますが、こんなのが出るということだったら、
早いとこ普通にnicoみたいな製品3つくらい発売してくださいよ。キーボードとかはいい感じだし、
何でも出来るよっていう汎用性は高いんですけど、なぜかWMの中途半端さを感じてしまいます。

取りあえず7月4日に期待しましょ。けど、WS004SHのW−ZERO3を購入した人が怒るような製品とかが出ちゃうんでしょうか?
ん〜。