特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

親父が買ってた。

手のひらサイズのハイビジョンKENKOケンコー 500万画素ハイビジョンデジタルムービーカメラ DVS...

「安かったから」ということで、親父がこれ買ってました(^_^;) なんじゃ?と思ったらデジタルムービーカメラというらしい。1280×720ハイビジョンで結構綺麗に撮影できるし、これ10,000円くらいだったら安いじゃんw と、思ったら単三×4本という仕様でした。これにバッテリ搭載したら10,000円じゃ買えないでしょ。それ以外は安価なデジタルムービーカメラとしては結構いい感じですのでエネループとか使用すれば楽しめると思います。H.264形式で撮影してますし、静止画も綺麗。この手のカメラとしては色付けのバランスは良いほうだと思います。

個人的にはSDHC対応のカードリーダを所有してなかったので、最初カードリーダで取り込んだ時、認識してくれなかったのがショックでした(笑) 面倒臭いのでUSBのMiniB端子で読み込んでたら親父曰く「そっちのやり方で出来るんなら最初から教えてくれ」とか。。。 説明書くらい読めよと思ったら、紙の説明書が1枚しかついてませんでしたw この手の製品って「使える」のが前提になってるんですよね。PCとかデジカメとか苦手だけど買ってみようと思った70歳の好奇心を80%くらい潰したとは思います(^_^;) 

触っただけですけど、基本的な画質が綺麗なのでうまく使いこなせば重宝しますよ。