特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ドコモのB?

ドコモから冬モデルが発表になってますが、「B」ってなんすか?Bって。。。
基本的にAに対するBなんですが、昔でいうisみたいなもんですかね。ん〜、なんつーか、マイナーチェンジとも呼べない仕様で型番埋めるのも困るし、Bにしようって事ですかね?
ドコモ、2009年度冬春モデル発表
取りあえず目をひいた機種としては、F-04Bのセパレートですか。これは今後ある程度増えそうですし新しい使い方を模索するという点ではハードとして合格なんじゃないでしょうか。耐久性とかが問題になるんでしょうけど、欲しいかもって思います。
世界初の“セパレートケータイ”「F-04B」

後はまぁ、代わり映えしないっていうか最近のドコモ携帯って印象ですかね。以前に比べると新機種であるかどうかはほとんど見分けつかないですし重要性もなくなってきたなぁと。その分売れないと思いますけど。期待してたAndroidに関しては未発表なんすかね?サムスンのWM端末に関してはソフトバンクからも発表されてて、どっちで使うかとか考えるとドコモの方がちょい便利かな。ただ、WMでの通話にはX-01HTで酷い目にあいましたので怖いですけど。Nokiaとか混ぜてくれたら欲しいんですけど、正直このラインナップで6万円とかいわれると、高い以外の何物でもないんじゃないかと(^_^;)  初めての携帯じゃないんだし、機能の足し算で販売価格を維持したい気持ちはわかりますが、使いやすさという物差しを重要視してくれないと、大人は離れてくんじゃないすか?

「私は電話です。これでどうぞ喋り捲って下さい」っていう威厳のある機種は見当たらない。色はまぁ好き好きだとして、iモード抜いたらこれ何ですか?って機種ばっかりに見えます。iモード・カメラ・ワンセグ抜きでも通話関連のUIとスタイルで勝る機種が欲しいんですけどね。機能的って感じじゃなくて「媚びてる」感じがするので今回もパス決定。触ったことないSONYに期待しましょ。
ソニエリAndroid端末「Xperia X10」、ドコモが国内販売検討

んまぁ、BよりSのがよかったかなと。