特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ソフトバンク2台追加。

弟の名義なんですがソフトバンクで携帯を2台追加しました。なんとか割引適用で980円だけで使える機種ということで830Pです。去年は6円携帯とかで重宝したソフトバンクなんですが、今年は不便になったんですね。とにかく高い。料金プラン等が改定されまくってて最早去年のソフトバンクとは別キャリアになってるような感じです。基本料金の割引がナイスだった新スパボは基本料金以外を割り引きするということで、普通にソフトバンクをメイン端末に使う人には便利かも知れませんが、所謂「ただ友」使用前提の人には機種選定の余地は皆無です。無料同然の金額でホワイトプランで2台持ちすることによって通話料を抑えるという考え方はもう古いんすかね。

店員さんに言われるまま購入すると大体月に2000円以上維持費がかかる契約を薦められるのですが、複数台契約すると2000円って結構高いんですよ。2台で4000円、昔に比べりゃ安いのかもしれませんが、197円くらいで使ってる人間に2000円って言われるとちょっと、10倍じゃないですか(笑) 8円携帯が安すぎるのは分かってますが、なんともねぇ。

なんか、一括購入の価格(携帯の定価)表示が8万とか9万とかかいてあって、あほらしいというか、呆れます。ドコモでもシリーズ名変えたから目立ちませんが、707isに5万とかって考えてみたらおかしいでしょ?せいぜい2万円くらいだったら買い増ししようかなって気にもなりますが、5万も6万も携帯につぎ込んでも、通話とメールしかしない(というか通話しかしない)人にとっては無駄な出費以外としか考えられません。世間の人ってそんなに携帯重視のライフスタイルなんですかね?そりゃ通話はしますけど、iモードなんて何に使うんでしょ?メールできたらそれでOKなんですけどね。

ということで、830P×2台が兄弟端末に加わりました。