特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

妻の携帯パート3

さて、体調を整えながら仕事してますが、早速携帯電話を買いにドコモショップへ行ってきました。昨日考えた中で、デモ機を順番に触らせてもらいましたところ、どれも似たり寄ったりな感じ。店員さんのアドバイスを聞くも、データの入ってないホットモックだけでは大差ありませんでした。で、1年以上使用の人の買い増しの価格で決めることになります。

  • SH903i これでよかったのですが、希望色のピンク(赤?)が在庫無し。それと、何故か価格が15,700円と903iシリーズでは破格に高かったので却下。本体もSH902iよりも長くて実用上、どうかなと少々疑問に感じました。
  • P903i 良くも悪くも、「昔のPのまま」って感じでした。UIに進化が感じられないというか完成されてたと言えばそれまでですが、面白みが無い。総合的には中途半端だと感じたので却下。価格はSH903iの15,700円に比べ9,700円とリーズナブルに。
  • N903i デモ機触ったら印象良かったのがこれ。重く無いし、解像度やサイズがいかにも使いやすそう。完成度高いっす。個人的にこれでも良かったかなと。ただ、色が無かったのでこれも却下。店頭価格はPより安い8,700円くらいでした。 
  • P903ix 男の子っぽいデザインに魅かれました。個人的に欲しいなぁと思いましたが、iモード使わなくなってるのでHSDPAに興味が・・・ ただ、うちの市内も対応エリアということを教えてもらえたので嬉しい端末。画面やカメラなどはちょい劣るので却下。店頭価格も割りと高かった(忘れたw

店員さん曰く「SH903iSH703iでレスポンスは同等だと思います」ということで、SH703iに決めました(笑)元々候補外だったのですが、店員さんの言葉を信じることにしました。ちなみに、SH703iはデモ機触らずに購入決定。不思議なもんですね(というか、他人の携帯をいろいろ決めるのに疲れた&飽きたんでしょう)。

家に帰って開けてみる。箱が無い・・・ 何故?と思いましたけど、深く考えずに同時購入のMicroSD(1G)にてデータを移行してあげました。正直、店頭で触ったSH903iとレスポンスは変わらないかなぁと思います。メール画面や入力画面でのもたつきってのは少々ありますが、SH系統の癖だと思えば、許容範囲かなぁ。

ちなみに今日は「らくらくホンⅣ」の発売日だったらしく、店員さんに大分質問してきました。「自分の買い増し候補にしてるんですけど」と言ったら、ちょっと失笑されたのがショックでした。とにもかくにもようやく妻の携帯故障騒動にようやくケリがつきました。