特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ファミ割MAX50申込完了

今日は朝からDoCoMoSH902iに圏外表示が。発信しようとしても、「しばらくお待ち下さい。」の表示がでて使えませんでした。てっきり自分の電話が壊れたのだと思ってドコモショップへ走ったところ、朝のは通信障害だとの事でした。やっぱり、ソフトバンクの圏外表示とドコモの圏外表示では罪の重さが違うような感じがします(笑) メインの携帯がドコモなのでドコモ圏外ってのは致命的なのでつい過敏になってしまうんでしょう。

せっかく来たので、プラン変更と思って最近めっきり使わなくなったパケット料金のパケットパック30というオプションをパケットパック10というのに変更。自分の場合、iモードを100円/月くらいしか使わないので、1000円分程度で十分との事でした。天気予報は毎日見てるんですけどねぇ… 新機種を勧めようにも100円/月のパケット通信料に困り果てる店員さん・・・。

で、8月22日から始まるファミリー割引MAXを申し込みしておきました。基本料金14600円のタイプLLがなんと半額の7300円になるみたいです。現状でも3割引くらいにはなってるんですが、まだ確実に安くなるとの事でした。ドコモのウリはこの場合の無料通話でして、11000円分の無料通話はかわらず確保されてます。


自分の場合、通話99%:iモード1%以下って世界なので、メインの携帯としてドコモを残すのであれば通話専用機として今のプランとオプションしか選びようがありません。
iモードYahoo!ケータイも暇潰しの用途が多いって事なんでしょうか。W-Zero3や702NK2、X01HTでネット使うといっても、データ通信が中心ですしね。データ接続定額があればねぇ。