特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ソフトバンク、また純増トップ。

ソフトバンクモバイルとauが純増20万超え、ドコモは純増横ばい──7月契約数

凄いっすねぇ。貫禄出てきた感じです。うちの嫁さんも913SHとかだったら良さ気とのことでした。実際、MMS関連の使い勝手はドコモのiモードメールの手軽さが勝ってるかも知れませんけど、最近電波いいのは事実っぽいですよ。気になるのはウィルコムの純増があまり芳しくない件についてですが、Advanced/W-ZERO3[es]はあんまりなんでしょうか?ネットでの評判でしか知らないのでなんとも言えないのですが、W-ZERO3が登場した頃に比べると選択肢が増えてきてるのも事実。で、PHSの通信速度ってあんまり現実的じゃないんですよね。なんちゅーか、W-ZERO3シリーズの場合、基本的なダイアルアップの待ち時間が気になるんですよ。自分はこれがダメでした。最近ではカスタマイズに慣れてきたせいか、自分仕様にすれば無線LANで割りと使えるなぁと思ったりしてます。W-SIMももう一回線残してありますしね。

暑い日々が続くのと飲みすぎでちょっと体力が低下してるんですが、鰻と焼肉と冷やしラーメンばっか食べてます。

これで8月も純増トップとかだとドコモも何か抜本的な対策をしないと嫌気さしてくるんじゃないすかねぇ。店員さん曰く、「905iに期待してくださいw」との事です。9904iはダメって言ってるようなもんじゃないですか(^_^;) 自分としては702NK2を解除しちゃってドコモにしようかなぁと検討中。X01HTを電話として使おうと思ってるのでケーブルさえあったら実行すると思うんですけど。ただ、702NK2はやっぱ使いやすいと思うんですよ。これぞスマートフォンって感じであくまでも電話としての使い勝手を優先しながら必要最低限のモバイル機能を搭載してるところが凄いなぁと思います。性能じゃなくて使い勝手でこれだけ長く使える電話ってのも珍しいと思います。ちなみに、こないだのドコモショップの店員さん曰く「お客様の使い方じゃ(通話メイン)902iと904iじゃあんまり変わりませんよ」と。そりゃそうだ。というか、電話以外iモードしかないドコモの携帯にも原因あると思うんすけどねぇ。魅力的なサービスさえ出してくれれば使いまくりますよ、ドコモさん。