特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

妻の携帯

お盆にゆっくりしてたら嫁さんの携帯が水没により故障とのことで、ドコモショップへ行くことに。SH702isなんですが、子供が水をこぼしてから電源が不安定になり、充電してもダメっぽいみたいです。過去の経験から「冷蔵庫に一晩寝かせろ」と指示したのですが、「そんな事できるか!」と言い返されました。他人の言うことは聞くのに、身内の言うことは聞かないタイプ。。。

で、仕方ないのでドコモショップへ行くと、買い増ししてから6ヶ月くらいしか経ってないので、どの機種でも2万円以上しますよとのこと(^_^;) 仕方ないので、自分がポイントで買い増ししてあげるか、白ロムかと思ってるんですが、「白ロムは信用できない」みたいな事を言われました( ̄∇ ̄; 702NK2を見よと言ったのですが、いまいちFOMA及び3Gの仕組みが分かってないみたいですねぇ。そのくせiモードは異様に使ってるんですよ。

んでも、他人の機種を選定するのって難しいですね。特に今のドコモの機種って個性がありそうであんまり無い。スマートフォン的な使い方をしないのであればどれも大差ないんだなぁと思いました。一応、SHがお気に入りならしいのですが、D904iが欲しいとか6ヶ月で水没させた人間が言えることとは思えないことを言うので、苦労します。

  • ワンセグ不要
  • 画面大きい
  • カメラ綺麗
  • 個性的な色

最後の「個性的な色」ってのが一番困ります(^_^;) 高校生みたいな機種を選んでくるのには焦りました。自分はずっと子供抱いたままで無視しようとしてたんですが、あんまり考えないで携帯買う人ってこんなもんなんですね。少なくとも1年縛りみたいな状況に陥ってるというのに。一応、らくらくフォンシリーズを勧めたのですが、あえなく却下になったため、他の機種を選定しなおすことにしました。

嫁さんの脳内候補機種

  1. D904i
  2. SO903i
  3. P903i

一体、何を根拠に選定してるんでしょ。。。 個人的には白ロムでSH703iくらいがお勧めかなぁと思うんですけど・・・