特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X60は中古が多い。

最近、中古ノートPC市場でLenovo X60/X60sをたくさん見かけます。しかも安価なんですよね(^_^;) 現役所有者の自分としてはちょっと残念というか悲しい気分になっちゃいますが、そんなに使い勝手悪いんすかねぇ。確かに発熱に起因すると思われる不安定さとかLenovoのアップデート関連による混迷を続けてるとは思いますが、基本的な性能はまだまだ十分に現役だと思いますけど。Core2Duo搭載の自分の機種なんか普通にうちのPCの中でもトップクラスの処理能力ですよ。入院中でもS11HTと一緒に大活躍してくれましたし。

新品購入して乗り換えてくってパターンもわからなくはないですが、中古で十分とか思ってる自分みたいな。大量生産大量消費を絵に描いたようです。ネットブックとか安いのでそろそろ1台くらい買おうかなと思っても、勿体無いんですよね。現状のAtomの性能からして寿命も短そうだし基本的にモバイル用途で使わない限りネットブックの恩恵って無いと思うんですよ。ACアダプタ使える環境が前提ならネットブック不要だと思いますから。かといって安くなった中古のX60を買おうかというほどでもない。まぁ間に合ってるということでしょうかね。

取りあえずコイツは無線LAN基部の発熱が異様です。多機種でもこういう発熱モデルってあるんでしょうけど、コイツは特別熱い。それ以外はそんなに不満無いですけどね。今のところ中古X60ネットブックだと思ってます。