特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ぽちっと購入。

ThinkPad T43、購入しました。仕事のしすぎからのストレス物欲ですかね。そもそも会社で快適動作してるJ60が悪いっちゃ悪い。アレ見てたら自分専用のSXGA+が欲しくなってあたりまえですよ。今回はA4で薄型のT43を選びました。Pen M2.13GHz搭載の2668-J3Jという型番、37,800円でした。メモリが512MBなので1.5GBに増設して使おうと思ってます。同じタイプでHDD80GB、30,000円というのもありましたが、ヒビが大きいっぽいので却下しました。
ThinkPad T43
ThinkPad T43(2668-J3J)
T6x系統が欲しかったのですが、価格と仕様を選ぶほど選択肢が無いように感じたのでとりあえずT4xシリーズから無難っぽい機種を選びました、また欲しいのがあったら買えばいいんじゃないかと、中古ってそんなもんでしょ。ポイントはSXGA+くらいっすかね。Pen M770(2.13GHz)は当時言われてたのはPen 4(3GHz)と同等とかって処理能力。ビデオメモリはX60以下の64MB、Bluetoothは1.2にバージョンダウンします。100GBのHDDはパーティション区切れば普通になるでしょうし、DVDスーパーマルチドライブですか、ドライブ内蔵なのでそれなり以上に使えるとは思ってるんですが、状態次第でしょう。気になるのはファンがかなり五月蝿いらしいのと、無線LANの速度でしょうか。無線LANX60はかなり速いんですがこの頃の機種だとちょっと心配、なので諦めて有線LAN専用かなぁと思ってます。

って、お昼休みにちょろっと中古を見てたときに目に入ったんですよね。迷ったら買えという基本に忠実にしてみました。20,000円以下くらいの超格安ノートもありますが、これくらいの仕様なら現役でも十分に使えると思います。散在してるなぁと感じますが、最近お酒のみにいったりする時間も無いのでストレスでしょうね。当然、嫁さんに報告したりしてないのでこれから言い訳考えなくては。。。