特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Eee PC発売開始

話題のモバイルパソコンEeePC!Eee PC 4G (Windows)カラー:黒

  • Eee PCが日本でも唐突に発売開始されてますね。
  • メモリ:512MB(最大2GB)
  • 4GB SSD
  • 800×480ドット(WVGA)7型液晶
  • SB 2.0×3
  • SDカード(SDHC対応)/MMC対応スロット
  • ミニD-Sub15ピン
  • EthernetIEEE 802.11b/g対応無線LAN
  • 30万画素Webカメラ、音声入出力
  • バッテリ:4セル(容量5,200mAh) 駆動時間:3.2時間
  • 重量:0.92kg。
  • OS:WindfowsXP-Home

という仕様。OSにXPを搭載してるということで、価格が49,800円です。端末としては面白そうですし魅力的なんですが、高いっちゃ高いですよね。Eee PC発表当初(199ドル)ほどのインパクトはありません。増設メモリ2Gとセットで購入するとお得になってます。

欲しいけど、5万円も出すくらいなら、DellとかLenovoの格安に手が届きそうですし、中古で5万円出した方が実用的ではあるでしょうw ま、趣味ですかね?しかも、チップセットインテル製ということだけで、仕様等が非公開となってます。性能の想像がつかないんですけど・・・

外見は可愛いし、触ってみたいと思いますけど、7インチ液晶ではできることも限られてくるでしょうし、結局PCっておもちゃじゃないんだよなと思っちゃいます。Eee PCが必要な人には最適なんでしょうけど、興味だけで購入しても失敗する可能性は高いですし、用途に合った使い方が前提ですよね。用途も無いのに見た目だけで購入しちゃうとお金勿体無いような価格かなと思ってます。ん〜、でも欲しいっすね(^_^;)