特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ネットワーク不調

今日は久しぶりにゆっくり睡眠して夕方に母艦をチェックしてみると、ネットに繋がらなくなっていました。昨晩、特におかしな挙動も無かったのですが原因が分からないで再起動。その後もしばらくネットワーク接続が確立しない状態が続きました。

焦りますよねぇ。。。 取りあえずISPにあたるフレッツ光プレミアム関係のBOX(CTUとか3つくらいある)の電源を抜いて再起動。他のマシンからはネットに繋がる事が確認できたので後はメインのPCのみという状態になりました。LANカードのトラブルだったら明日から仕事だし困るよなぁと思いながらドライバを更新するとようやく繋がってくれました。CTUからは更新ランプが点滅していたのでおそらくCTUの問題だったとは思いますが完全な原因が特定できないのは若干の不安が残ります。今ってネットやPCの環境に依存してる生活なのでないと極端に不便を強いられるんですよね。これがテレビだと特に生活に支障をきたさないのですが。