特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

やっぱ欲しい。

【ポイント5倍!楽天カードリボで更に+5倍!】工人舎 ノートパソコンKOHJINSHA SAシリー...

楽天で探すと、初代ともいえるSA1F00Aがポイント5倍で販売されてますよ。キーボードが押しにくいって評判(?)ですけど、魅力的ですね。価格が魅力的なので趣味で買おうかしらって思うんですけど、矢次に繰り出されるUMPCを見てると「せめてあと半年待とう」って思っちゃいます。BT搭載なので持ち運んだとき、デスクトップのドングルと組み合わせればすごく活用度高いと思うんですよ。実際、ThinkPad X60でも持ち運びに不自由するほどではないので仕事でバリバリって感じじゃないけど、無線LANもBTもついてるのでやっぱ欲しいです。

んでも、スマートフォン系統+ThinkPad X60の方がやっぱ使い勝手よさそうだし、重宝すると思うので結局見送ってるんです。欲しいというか、面白そうというか・・・ 物欲を掻き立てる商品ですね( ̄∇ ̄) 次はUMPCを購入してみようと思いますが、入力のし易さと接続の自由度を確保できるかってのが課題になりそうです。SA1Fシリーズ、タッチパネル搭載の次はどういう風にバージョンアップしてくれるんでしょ。UMPCと融合していくんでしょうかね。