特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

UMPCに期待しますか?

VIA NanoBook ウルトラモバイルノー

ウィルコムのX-W、本日発表とのことですが、午前11時現在ではまだ記事を発見できません(って期待してるのかヽ( ´ー)ノ フッ

東芝からB5モバイルの最高峰(東芝謡)としてdynabook SS RX1も発表されましたが、VIAからUMPC(のなり損ない)っぽいXP端末が発表されてます。工人舎のSA1Fシリーズにも近い仕様ですね。価格は$600ということで割安感もあります。ただ、発売時期は今年後半になるみたいでして、その頃まで待てばもっと他の機種が発表されてるじゃんw と、思っちゃいますね。

今後、B5ノートとUMPCって競合の部類になるんでしょうか。個人的にはUMPCでB5の代替になってほしいなぁと思います。さて、X-Wをはじめとする日本語WM6搭載機のスマートフォンはどうなるんでしょ。今日の午後にも期待ですね。