特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]W−ZERO3es

7月4日発表のW−ZERO3の新型、出ましたね。

W−ZERO3es

http://japanese.engadget.com/2006/07/03/w-zero3-es-ws007sh/

WS003SH(初代W-ZERO33)がPDAPHSをつけた製品だったのにたいして今回のWS007SHは電話にキーボードを付けた製品となった印象。esを触ってもいないので比較できませんが、WMの出番って正直その程度でいいんじゃないの?って思います。あくまでも携帯電話(PHSだけど)としての使用が前提のスマートフォンなんでしょうから。
ただ、各所で紹介されているとおり、無線LANとBTは搭載されてないみたいで、アダプターにより対応するとのこと。自分としてはW-ZERO3より使い易そうなので魅力感じますけどね。。。 無線LANと音声通話を切替ながら併用できるほどW-ZERO3のバッテリーはもちませんし、こいつで十分じゃんって感じはあります。が、
W-SIM端末なので俺も買おうと思えば買えるんだなとw もし、買うとしたらカメラの性能はアップしてて欲しいですけどね。マクロとかいらないから、AFとフラッシュを通常のデジカメ並にしてほしいです。デジカメは持ち歩いていますが、PCに転送することを考えるとSDカード使うよかメール転送の方が楽なんですよ(枚数にもよりますけど)。

その他、いろいろと興味ある端末にしあげてきたみたいですが、ドコモからも本日、702isシリーズのラインナップが発表されており、こちらは実用〜デザインまで結構バラエティに富んでますね。モトローラ社のM702シリーズ2機種が結構目立ちます。http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/04/news037.html

いろんな機種が発表されるのはいいのですが、お客として一言思いました。ドコモは大体同時期に新機種を発表する(一部機種を除きますが)のに対して、ウィルコムは何故にWS004SHWS007SHの発表と発売をずらしたんでしょ?1ヶ月くらいのずれならば、発表は同時期にしても問題ないんじゃないすかねぇ?ユーザ側からすれば、
豊富な選択肢の中から納得のいく端末を選択するというのが「ベストチョイス」な訳だと思うのですが、今回のやり方というか、W-ZERO3の新色発表とかからしてちょっとユーザを軽視してるんじゃないの?って思いました。そりゃ新規獲得のチャンスであり、最大の武器であるW−ZERO3ってブランド優先でいけば販売術としては正解なんでしょうけど、その戦略は評価されますでしょうかね?

俺はできれば004と007は一緒に発表してほしかったと思います。