特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ソフトバンクはよく切れる?w

ドコモのFOMAソフトバンクの3Gの通話品質でいろいろ感じてます。自分の生活している地域に関してはドコモ・ソフトバンクともに似たような箇所で電波が悪くなります。若干、強い弱いはありますが致し方ないでしょう。

で、ここからが本題。いったん繋がってからの電波に関してはドコモのほうが切れにくいかなと思います。ソフトバンクに関しては、毎日決まったところでプチっと切れてしまいます。ドコモの場合だとキンコンカンコン音がなりながら粘ってるような感じ。個人の主観なので人それぞれ、地域それぞれだと思いますが自分トコの場合、若干ドコモが強いかなと。ただ、以前にドコモ丸っきり圏外でソフトバンク余裕っていう田舎もありましたし、こないだ名古屋の地下の飲食店ではAU以外全くダメって状況でした。完璧ってのはあり得ないでしょうね。AUに関しては、アンテナ立ってても繋がらないという印象があります。何故かAUユーザの圏外アナウンスをよく耳にしてますよ(笑) ソフトバンクも結構圏外アナウンス多いです。全般に安定してるのはドコモでしょうか。無難に繋がり易く、途切れにくい、それなりなエリアを確保しているかなと思います。さすがドコモw