特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

SDカードは怖い。

デジカメで撮影してるSDカードのデータが復旧しました。
復旧自体は異様に早かったです。

  1. 連絡
  2. 郵送
  3. 復旧
  4. 郵送
  5. 振込

以上を4日間くらいで処理してもらいました。SDカードってトラブル少ないと思ってたんですけど、頻繁に抜き差しするとやっぱ問題が発生することもあるみたいですね。今回は接触不良から内部データにエラーが発生して、読み取りが不可能になったみたいでした。デジカメからの抜き差しに関してよりも、カードリーダが難しいような気がします。。。 不安定なカードリーダを使った事や物理的にグラグラするとか、カードリーダで今まで数回危険な目にあってるので注意が必要ですね。