特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

仮面ライダー The Next

何気なく、Yahoo!動画で発見した劇場版「仮面ライダー The Next」。何も考えずに見てビックリ。仮面ライダーってこんなにカッコ良かった?って思いました。ちょっとYoutubeで漁ってみましたら、The Firstというのが2005年に既に公開されてたんですね。

仮面ライダー THE NEXT 公式サイト

とにもかくにも、現代版仮面ライダーのスーツがカッコイイ。猟奇性ってのは仮面ライダーシリーズのテーマらしいですが、取り合えずライダーが黒っぽければ大人っぽく見えるということで良いのでしょうか。ガンダムとかとはちょっと違って「新鮮さ」がありますよね。まぁ、仮面ライダーシリーズに特別な思い入れのある方には「こんなの仮面ライダーじゃねぇ!」って抵抗があるかも知れませんが、個人的には興味津々です。藤岡弘さんは好きですけどねw

考えてみれば、日本にはスパイダーマンバットマンよりも凄そうな特撮(SF)作品が沢山ありますよね。ウルトラマンシリーズしかりアニメ作品しかりでしょう。ハリウッドのSFは何故か宣伝凄いですけど、個人的にはこういうのでも十分楽しめるんじゃないかと思います。