特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

それでも使えるGalaxy Y Pro

ノートPC持ちだしたり、Ariaテザリングしたりと環境維持だけでも大変なんですが、それでもGalaxy Y Proはそれなりに活躍してます。何と言っても、クラウド系(CatchとDropbox)の便利さだと思います。あの2つが無かったらGalaxy Y Pro不要でしょ。メモの作成と確認やDropboxによる他のデータ確認。Qwertyキーボード搭載機種なら横スライドも悪くないような気もしますが、EMONSTER時代の重さからするとGalaxy Y Proの軽さが縦Qwertyのメリットなんじゃないかと思います。メールの確認くらいなら縦画面で十分でしょうし、テキスト入力も別に縦で問題無い。ワイド重視の作業って仕事ではあんまり無いと思うんですよね。元々QVGAのGalaxy Y Proは、縦型とはいえ、小さいワイドみたいなもんですからその辺の恩恵はあると思います。

結局、ネックは利便性を追求するあまり端末の増加(電話で4台w)とそれに伴う充電の煩雑さ当たりでしょうか。電話が多いのにはもうなれました。3台でも4台でも同じですよ。ただ、充電だけは毎日全部してあげないと厳しいのでやっぱ面倒臭いですよね。通信料の観点からいけば、今のトータルは安い。だが、イーモバイルをドコモにMNPして受けられるキャンペーンを使えばもっと安くなる。というか、Biglobe3Gと同じくらいの維持費で可能。ドコモで通話と通信に分けるというのがトレンド傾向でしょうか。AUと固定回線はG-Call050で対処するとして。GALAXY Y Proは単に使いたいってのもありますよね。チープで軽いんですけど、結構いい感じなんです。なんというか、道具らしいんですよ。基本的にあんまり媚びてないですし、少なくとも日本で一般受するような仕様では全くない。でも、割り切ればかなり使いやすいところがツボなんですよね。Catchでのメモ作成とかはかなり生産性高いですし、実際毎日確認したりするくらいですから、いいと思う。ホントに理想的なのはドコモで縦Qwerty搭載のAndroid機種が発売されることなんですけど、今の感じだとタブレットとかが増えてきて、高解像度化が進んで、縦型とか以前にQwerty搭載機種自体が淘汰されてしまうんじゃないかと不安です。

デュアルsimのGALAXY Y Proを日本語化して発売してくれw