特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Aria 購入

HTC Aria、勢いに負けて購入しました。S11HTからの機種変更で月額4580円の2年契約(初期1ヶ月基本料無料)の3万円くらいでした。機種代としてはもう少し安くてもいいかなと思うくらいでしたが、質感なんかは特に文句ありません。画面が小さいけどコンパクトでよくまとまった端末だと思います。実際、こいつの凄いところはCPUやメモリの性能が大したことないのにも関わらず、ギャラクシー並に動くとこでしょうか。HTC恐るべし。

で、もっと凄いのはS11HTが2年10ヶ月という超長期契約だったこと。実際、最後の半年くらいは惰性でしたが、それでも結構使ってましたから。デザリング(数年前はこんな言葉無かったのにw)とSDカードのお陰で息の長い端末になったなぁと思います。WMに問題がなければ換える必要も無いんでしょうし。まぁ、約3年の月日ってのは長いもので、タッチパネルの性能向上とかそういう部分は実感してます。

WindowsMobile環境に比べるとアプリの数なんかはもう膨大ですし、オンラインサービスの対応がケタ違いですよね。まだまだ調整段階ですが、Dropboxが今のところのお気に入りでしょうか。こいつは普段から仕事でも重宝してますので、情報共有と確認には最適なサービスだと思います。

Androidの印象として、デザリング無しでも使い物になると感じました。デザリングに拘ってイー・モバイルなんですけど、GALAXYとかでも十分その能力を発揮できるでしょう。ただ、普通の携帯に比べるとやっぱカスタマイズの面では難しいかと思います。iphoneなんかはその点、PC触らない女の子でも使いこなしてますよね。 高性能機にはスペックで見劣りするAriaですが、実際3台持ちなので使用頻度は少なめですから不便は感じません。キーボード搭載機種は本命のドコモさんかSIMフリー端末&ドコモって感じになると思います。ま、これでiモード使う機会が激減するのは間違いないようです。