特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

ThinkPad X60強化作戦

英語キーボードを導入
メモリを2Gに増設
90W電源

ThinkPad X60を強化しておこうと思います。ネットブックを考えてても候補が決まらないのでラチがあきません。別にB5のX60で必要十分に高性能なんで、今年いっぱい余裕で使えるよう強化しておこうという作戦です。メモリは格安なので買い時なんですが、英語キーボードは初体験なのでどうなることやら。特にNMBでしたっけ?あれが評判良いらしいんですけど、とうの昔に売り切れ&再入荷未定になってますし。Chiconyはあまり芳しくない評判なんですよね。
ま、日本語キーボードとの違いってのは頭では分かってても実際使ってみないと分からないですよね。Chiconyの感触にしたって個人差があると思いますし。B5で今の配列ではちょっと気になる部分があるので、思い切って挑戦してみます。今回ついでに90WのACアダプタも購入しました。充電中のクロックダウン問題ってのもありましたから、これで上手く解決してくれると助かるんですが。