特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

古いカードリーダーと100円のSDカードリーダー

最近気がついたんですけど、古いカードリーダーって2GBのSDカードすら認識しないんですね。基本的に仕事で使ってるデジカメのSDカードって1GBとかばっかりだったのですが、たまたま2GBのSDカードを使用してたら古いカードリーダーがどうやっても認識しませんでした。そりゃ、SDHCとかは非対応だろうとは思ってましたが、普通に2GBまではどんなリーダーでも認識してくれると思ってました。
100yen
で、新しいカードリーダーを探していたところ、なんと近所の100円ショップで発見w 100円ですよ。 記念に3個購入しておきました。むぅ〜、普通に使用可能です。2GBが認識できなかったリーダーは、2000円くらいで購入した記憶があったんですが、安くなったもんだなぁと。購入後暫くが経過してますが、毎日普通に使えてます。