特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

[W-ZERO3[es]]SyncFTP

http://www.es-planning.jp/~setoda/
W-ZERO3から母艦にデータを送るとき、家では無線LAN経由で共有フォルダにアップしてますが、外出先ではSyncFTPを使うことにしました。単一ファイル(テキストのメモとかね)が多いので、割と簡単にアップできますね。

PCでは他人とのデータのやりとりにおいてメール添付という手段を多用してますが、これは取引先とのやりとりが多いです。W-ZERO3Gmailとかに添付して送っても構わないんですが、SyncFTPでアップする方が若干だけど早いかなと思います。母艦からはFFFTPでDLしてますが、やっぱサーバが欲しいなぁと思っちゃいますね。サーバに関しては趣味ですけど、実用性を考えると魅力ありますよねぇ。ま、実際にはプロバイダのBiglobeのスペースを100MBまで無料で使えるみたいなので運用面ではレンタルの方が楽なんですけどね。

SyncFTPですが、.NET Compact Framework 2.0を使ってるので起動が若干遅いです。その他は使い勝手悪くないんじゃないかなと。PDAで自分が必要としてる最低限だけあれば高機能は不要ですしね。