特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Thunderbird 2

Thunderbird 2

Thunderbird 2の正式版公開が近づいてるみたいです。この記事の内容にもありますが、電子メールって結構難しいと思いますよ。作成〜送信は簡単だと思いますが、その管理自体はかなり微妙だと思います。自分も仕事で電子メールのやり取りをしますが、携帯メールの手軽さに比べ、電子メールって重厚な気がするんですよね。メールのログってのも相当な量がありますし、仕事で使ったメールってのは受信も送信も残しておく必要があるので、PCの移行時にはいつも気を使います。ThunderbirdはOutlookExpressやOutlookよりも期待してるんですけど(無料だしw)、バージョンアップに関しては遅いですよね。電子メールを取り巻く環境も変化して、Gmailなんかの方が便利なのかも知れませんけど、Thunderbird 2が使いやすかったらGmailのローカル保存用に使おうかなと思ってます。