特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

F-04Bを買った。

IMAG0081

実は、飲みに行ってて携帯紛失してしまいました。幸い、土曜日だったので、仕事には差し支え無かった(すぐ停めた)のですが、問題は代替機ですよね。最近は便利なサービスがあったりして、ドコモの場合は電話帳お預りサービスみたいなのがありますから比較的安心して紛失できます(おぃ
で、選択した機種が何故かF0-4Bでした。まぁ、安かったからというのが理由なんですけど、安くて面白そうだったからですかね。これ、富士通の所謂「変態機種」ですよ。唄い文句としては、分離可能なキーボード、タッチパネルな液晶等、当時かなりのハイエンドガラケーとして、登場したと思います。なんか、分離したキーボードでゲームしてるCMとかありました。が、電池が全くもたないとか、実は凄く不便だとかで、後継機種はさらに変態度をアップさせたF-07Cまで持ち越しとなるほどの迷機です。ハイスペック≠実用的というのを具現化したような使い勝手の悪さ(^_^;) 個人的にこの携帯、嫌いじゃないんですけど使い勝手の悪さは認めます。

1.重い
2.分厚い
3.充電遅い(電池パック×2ですから)
4.SDカードが裏蓋の中(これ、使いものにならない)
5.Bluetoothプロファイルの少なさ(ドコモ機種全般)
Qwertyキーボードが下手に使いやすいので、非常に残念なんですよ。あのキーボードでiモードのメール作成くらいしか使う用事ないのかと思うと非常に残念。Gmailに送信とかは確かに使いますけど、メモ程度のことだったらAriaで全部管理しちゃいますから無用の長物になってます。キーボードはiアプリとかで活躍するらしい(iアプリでゲームってのがもう苦しい)です。ちなみにこいつの白ロムで、12500円。同時期の機種が軒並み20000円以上してる中で、非常にお値打ちになってました。カメラも1200万画素とかでしょ?無意味に高画質だ。


f07c

で、新製品として発表されましたドコモF-07C。もう完璧に変態行っちゃってますねw SymbianWindows7の切替型ですか。ん〜、恐ろしくて使う気がしません。これを購入出来る人は相当ですよ、相当。ツワモノというかね。 電池2時間とかでしょ?通話しないでノートPCとして考えるのなら有りなんでしょうか?でもこの画面サイズだったらAndroidの方が使い勝手いいんじゃないのかと思います。BluetoothはPC状態だと使えないとか少し制限があるみたいで、中途半端になりそう。ってか、Windows7のアップデートとか充電もつのだろうか?ウィルス対策ソフトとかどうするんでしょ?とかあまりにも運用面での疑問が多いので恐怖ですよね。これもお値打ちになれば(MNPとか)、面白そうなので購入してみてもいいと思うんですがw