特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

こどもの日なのに

田植。

今年は何か知りませんが、休めません。仕事か遊びか中途半端な日程のGWです。マイペースっちゃマイペース。人生初の田植えしました。初めてなので、田植機の扱いが下手で反省が残る結果でしたが、これに懲りずに来年へと続いちゃうんすかねぇ...
遊びに行くのもいいけど、勉強したり新しいことしたりって今の年齢からだと難しいので、いい経験かなぁと思ってます。何より、集中力が大事なんだぁって実感しました。オレ、飽き性というか、集中力無いんですよw

田植機とかって長時間の真面目さを求められる。普段、ながら作業とか自由な仕事が多いので、型にはまった作業ってたまには勉強になりますね。しっかし、慣れた頃には終了するんですよね。それと、道具の片付けとか普段の仕事に置いても参考になりました。