特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

大阪都構想

2015年5月17日が住民投票なんですね。

自分らには難しすぎて分からないです。橋下さんにはケンカじゃなくて政治をやって欲しい。否定的なコメントばかりがクローズアップされてるように見えて、逆にそこをバッシングされてるのかなぁとか、そういうことしか見えてこない。焦点はわからずじまい。マスコミもちゃんとした内容を報道してほしいですよね。いずれにしても、どういう結果になるのか、興味津々です。賛成の結果がでれば、変化は生まれる。変化を好まないのは既得権益だと言われてますが、良くなる悪くなるじゃなくて、日本の一つの事例としての変化は見てみたい気がします。もちろん、他の都道府県でも大阪都構想の結果を踏まえた動きが出てくるかもしれませんし。

こんな大掛かりなことを住民投票というとこまで持ってきた橋下市長の行動力は凄いと評価はします。是非の判断は自分には無理。政治って凄いよなぁってのが感想です。とにかく、どんな結果になっていくのか面白そうという点の興味です。