特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

久しぶりにキーボード

www.diatec.co.jp

 

昔から欲しいと思ってたけど半信半疑だったメカニカルキーボード。

こいつはFILCO(王道だと思ってました)の赤軸です。事前に茶軸というノーマルを触ってみて「なるほどこいつは別物だ」と思ってしまったので、こんかいついに購入してみました。

 

他にも高級キーボードは東プレとか色々ありますが、高価だと使いこなす自信なかったんですが、こいつはシンプルだしいけるかなと。

実は今までのキーボード遍歴がほとんどパンタグラフなので、パチャパチャと妙にそそっかしくタイピングしてたんですが、メカニカルって本来落ち着いて入力できるもんなんですね。茶軸はノーマルだったのですが、高級感ありまくりでした。自分の場合はパンタグラフでもちょっと弱めでタイピングしてるので、浅めのLowProfileってのに憧れて本モデルにしました。1万円超えのキーボードってどうなの?って思ってましたが、期待に応えてくれるうち心地ですw 

 

こりゃおすすめ。