特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

検査

自動車の完成検査関連の記事が飛び交ってますが、こりゃ一体何なんですかね?
大人目線で「世の中こんなもんじゃん」って流すことは可能ですが、日産・スバルって…というのが自分の印象です。コンプライアンスという言葉が先行しますが、これ揚げ足取りでしょうか?内部告発?それとも妨害?

なんにしても、信用って何なんですかね?
もう、めちゃくちゃ

ただ、こういうニュースで頭痛めるのって自分も働いてる証拠なんだと思ってます。いい加減に働いてる人間ならこういうニュースで何も感じないor流すのではないかと

検査自体は実施されてる訳であって、無資格者というのが問題なのでしょうか?
非正規社員に実施させていたというのもあります

https://job.clutch-s.jp/license/seibishi_kensa.html

ちゃんと国家資格があるんですね

こりゃダメっしょ
というのもありますが、世の中そんなんで回るわけないというのもあります

んじゃ、資格が間違ってるのか?
今回の件でどういう風に対処されるかによって今後の資格の流れも変わるのかななんて思います。現実的に●●法というのは実社会と乖離してることが多いのではないかと。まぁ、法定速度なんて良い例ですよね。放置されてる

面白くない世の中な訳です
これで楽しめるのって受け止めてない証拠なんでしょうけど、自分のことだけでも必死なのにいちいち法律のことなんかに拘ってられるかという人が多いのでしょうか?でも、ちゃんと考えていくのって大事な事ですよね

何回選挙やっても、法定速度の問題に触る政治家は現れませんし、こんなこと考えてる俺は馬鹿なのかと悩んでしまいますが、それでも自分の仕事はこういうルールで回っている訳です

なんか、虚しい