特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X60に90W ACアダプタ

X60強化作戦の第2段として90WACアダプタを追加しました。
英語キーボードの導入は全体的な使い勝手をアップさせてくれましたが、こちらは更に効果的面、動作全般に関する体感速度がアップしたと思います。 ACアダプタ変えてクロックアップってのも変な話なんですが、X60はこれで大問題になってただけに、biosアップデートで納得できなかった自分としては、体感できてやっと妥協できました。ってか、単純に65Wじゃ電源不足だったってことすか?Core2duoが1GHzに固定されてたって話ですけど、ようやく東芝J60と肩を並べる動作速度を体感できました。ってか、CPUの分だけX60の方が若干早い。

一応、CrystalCPUIDで計測してみると動作速度が1〜2GHzの間を変動してたのでこれで成功とみなしました。どう解決してるのかあまり調べる気になりませんけど、良くなったんだからOKとしておきましょう。こんなに体感上がるんだったら、もっと早く購入しておくべきだったと今更後悔ですね。まぁ、これでメモリ2Gに増設してあげれば大体自分の思ってるハード構成になりますので、壊れるまで使おうってことになるでしょう。大体、X60は中古相場かなり安いんですよねー(^_^;) 前述のクロックダウン問題やパームレストの発熱問題等、良くない評判ばっかりでしたから。んでも、使い慣れてればもう一台(って全く意味ないかw)欲しいかなと思ったり、ホントはA4のT60くらいで高解像度のモデルを探してるんですが、中古では玉数が少ないのかあまり見かけません。普及機のThinkPadは大量にあるんですけどねぇ・・・

ACアダプタ交換であと3年くらいいけるんじゃないかと自信ついちゃいました。