特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

Better GmailでカスタマイズGmail

こりゃ凄いですよ、便利ですよ。
使用頻度が高くなっているGmailを更に有効活用するためのFirefoxアドオンです。

Better GmailGmailに機能を拡張できるFirefox拡張機能なんですが、FirefoxにインストールするだけでGMailGoogleリーダーとカレンダーが搭載可能になります。その他スキンの変更や検索の強化等が容易に追加できるのでGmailの使い勝手が向上します(若干重くなるかな?)。

適当に入れてみただけで簡単に拡張できたので嬉しい機能でした。FirefoxGmailを使ってる方にはお勧めだと思います。簡易HTML形式になると対応していないのですが、通常の環境で使用する分には断然こっちの方が便利だと思います。自分はざっと拡張機能をインストールしただけですが、各種サイトを検索するといろんな設定の情報がアップされており、参考になります。