特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

携帯電話の充電器

携帯の車載式充電器がよく壊れます。年に2〜3回購入しては壊すというのを繰り返してます。車の中で携帯電話を動かしすぎてるんでしょうね。ちなみに、嫁さんの充電器は全く壊れませんし、他の人の車載式充電器も壊れないそうです。自分の使い方が悪いんでしょうけど、耐久性を考えると多少高価でもちゃんとしたケーブルの充電器が欲しいと思います。LEDとか別に不要なのでぐるぐる回しても断線しない設計のものが欲しいんですが、家電屋さんとかではあんまり高級なものって売ってないのでしょうか?

ちなみに充電しないで一日使うとSH902i(2006年3月入手、2007年11月電池交換)で、18:00頃まで持ちません。通話時間が長いので仕方ないのですが、車載式充電器がないと確実に死にます。X01HTの方はそこそこ電池も減りますが、半分くらいは残ってる感じでして極端な使い方をしない限り、仕事中に電池切れってパターンはありません。


【在庫あり&即納!】iPodやWILLCOMにも使える!!マルチ充電器オール7in1チャージ【エンタメセー...

で、この手のUSBポート搭載の充電器を購入するとX01HTFOMAも両方使えるので楽チンかなと思ってます。以前に使ってたW-ZERO3用の3in1というタイプでX01HTは充電できるので単にFOMA+USBポートってタイプでもいいんですけどね。問題は702NK2でノキアは非対応ですから・・・ 耐久性を見ると、ケーブルがくるくるタイプの方が心持無難かなといった感じです。実際、ケーブルの破損はケーブルの真ん中で起きることはあり得ませんよね。基本的にはケーブルの付け根で破損・断線します。まぁ、気休め程度にくるくるケーブルでしょうね。