特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

X60の8セル+拡張ライフ・バッテリセット

◆送料無料◆レノボ・ジャパン 41N4117 X60シリーズ 大容量 & 拡張ライフ・バッテリセット

で、これがX60用の8セル+拡張バッテリセットなんですが、スリムなX60が分厚くなってしまいます。稼動時間は公称10時間で確かにこれくらい電池がもってくれれば実用上問題ないかなと思える容量ではあります。でかいですけどね。うん、でかい。X60の魅力も半減しちゃいますよ、マジ。

ただ、価格が魅力的なんですよね。4セルスリムバッテリが15,000円程度なんですが、8セルも20,000円程度とお得。更に8セル+拡張バッテリセットだと30,000円とかなりお買い得っぽい価格設定かなと感じます。取り外しとか実際の運用を考えると8セルで十分だと思うのですが、バッテリの公称値って当てにならないですから。ま、標準の4セルを持ってる訳ですから、8セルを買い足しても2つはあると考えたらいいとしましょうか。拡張バッテリは流石にでかすぎなんじゃないかと。サイズ及び重量の増加の割には稼働時間があんまり延びてないような気もしますしね。基本的に8時間以上もPCを持ち歩きながら使う機会って自分にはほとんど存在してないはずなんですよ。電車乗っても8時間もすれば何処か電源供給可能な場所に辿り着くと思いますし、車での移動にしても8時間のドライブってのはあってもPC8時間稼動ってのは無いでしょうから。ま、普通に8セルを20,000円で十分としましょうか。