特になんでもない日記・・・

日常の出来事とかをツラツラと。。。

大寒・・・さぶっ

天気予報の通り、今日は冷え込みますね。

大寒です。一年で一番冷え込む時期ということで、今週は寒い日が続きそうです。雪、嫌いなんですよ。理由は仕事に支障がでるからですが、東海地方在住の自分としては雪に慣れてないというのが大きいと思います。もう、3cmでも積雪しようものなら街中大騒ぎですから。渋滞や事故が増えますし、自分の仕事も天気に左右されますからやっぱ混乱します。

ん〜、今晩は雪とのことですが、空が静かなんですよ。大体、静かな空から雪が降ってくるので予報は当たりっぽいですね。雪氷対策という仕事がありますが、あれ大変だろうなぁと思います。雪が降って道路が凍てつく前に融雪材を散布する訳ですが、寒いでしょうねぇ。。。